カテゴリ

2010年07月30日

カレンダーと曜日の自動取得




アラーミュでは、24時間以内の鳴るアラームが一覧として表示され確認することができます。


データ取得(開始-終了)の期間のアラームを「グループ」と「カレンダー」から抜き出してきます。
 

「自動的に取得する」をONにして、決定を押せばOKです。


*更新に区切りをつける OFF
これはいつでも24時間以内のアラームをみれるようになります。
しかし、仕事が終わった後にアラーム一覧をみると、もうすでに明日の仕事が書かれています。

ちょっと僕はテンションが下がったので、区切りをつけるほうがいいと考えました(汗

時間ボタンは更新間隔です。
4時間にすると、4時間ごとにアラームを自動で取得します。



*更新に区切りをつける ON
区切られた時間以上は自動でアラームをとってきません。
これは各曜日仕事が終わって4時間後に設定するのがベストじゃないかなぁと思います。



手動で取得もありますが、カレンダーと曜日を一緒に取得したい場合は、「再設定」でも取得できます。


当日の予定をカレンダーに登録した場合は、5分ぐらいたって「再設定」と押してください。
このへんも自動でしたいのですが、このバージョンではできません。



posted by R at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39899813
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック