カテゴリ

2011年05月04日

サイレントモードでも鳴らす方法を更新しました

マーケットのコメントで、ミュート状態だと鳴らない方がいらっしゃるようなので書き変えました。

というか、ガンガンアップデートしていって、使い方が古いままになってました(汗

1度ここを見てみてください。


サイレントモードでも鳴らす方法
http://androidsoftwarer.sblo.jp/category/978343-1.html


もしそれでもだめならメールを頂けるとうれしいです。
posted by R at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | アラーミュ

コメントありがとうございます!

マーケットのコメント欄はチェックしているのですが、こっちのコメントはそんなにみていませんでした(汗
みなさまコメントありがとうございます!



>KDDI htc evo(KDDI HTC PC36100)ですが、PC上で"互換性がありません"と表示されてインストールできないようです(端末からは検索してもヒットしない)。目覚ましアプリを探していて試してみようかと思ったのですが...対応していただけると嬉しいです。


アラーミュについては、240x320のQVGAについてはインストールできないようになっていますがそれ以外の制限はつけていません。
Google純正の環境でテストしてインストールして動くのを確認しています。
もう最近アンドロイド端末がいっぱいでて、しかもメーカー独自に中身を変えられると開発者にもわからなくなってきています・・・
端末も手元にありませんので調べるのも時間がかかりそうです・・・すいません



>有料版を購入させてもらいました
ウィジェット追加時の一覧に表示させるアラーミュの
種類を設定などで減らせるようにできないでしょうか?

購入頂きありがとうございます!
これについては、アプリ側で減らすようにはできません・・・
ウィジット作りすぎたかもしれません・・



>ちょっと前までIS01で利用させて頂いていた者ですが、ISW11HTを購入して使ってみようとすると、マーケットにアラーミュが無くて残念なのですが、もしかして、Android2.2に対応していないのでしょうか?それとも画面サイズが範囲外なのでしょうか?


Android2.2でも2.3でも動きます。
しかし240x320のQVGAについてはインストールできないようになっています。
公開した当時、QVGAの端末がなかったため対応していませんでした・・
これからは、端末買い替えでQVGAになる方もいらっしゃると思います。
対応したいと思います。



>有料版を使わせてもらっているのですが、『曜日での繰り返し設定』及び、『アラーム自動追加』が自動で動作してくれません。
再設定or手動で行うと一度は読み込んでくれるのですが、その後のアラームは自動では読んでくれませんでした。
毎日の目覚ましもその度手動で認識させているのが現状です。
バグ、不具合等の参考にして頂ければ幸いです。

おそらく1度タスクキラーで消したことがあると思います。
設定->すべて再設定 を1度押してください。

タスクキラーで消されるとアプリ側でそれを検知できないため、どうしても再設定ボタンを押して頂きたいのです。
なんとかもっといい方法ないものか探します。



>有料版を使用させていただいております。
カレンダースケジュールの表示が便利なのですが、それがウィジェットになったら素敵だなぁと思うのです。
是非ご検討お願いします。

購入して頂きありがとうございます!
はぅ。ウィジットはまだこれ以上増やしてもいいものか迷っています。
ファイルサイズも増えるし・・・
もっと要望が増えたらでよろしいでしょうか・・・



>アラームのON/OFF設定を毎日規定の状態にリセットするアプリを求めて、アラーミュにたどり着きました。

アラーミュのおかげで毎日安心して二度寝ができます。

せっかく可愛らしいキャラがいるので、アニメーション表示(設定でONOFF可)があればなぁと思ったり思わなかったり。

Galaxy S/2.2.1/有料版使用ですが、今のところ問題なく使用できております。

これからもRさんのアプリに期待しております。


ご購入ありがとうございます!
問題なく使用できて安心です。アニメーションなど次回できればそうしたいです!
posted by R at 17:51| Comment(3) | TrackBack(0) | アラーミュ

2011年03月01日

コメントありがとうございます

>突然すいません さん

>IDEOSという機種を使っているのですが
アンドロイドマーケットにアラーミュがありません
欲しいのですが、対応していないのでしょうか?

調べてみるとIDEOSという機種はHVGAという画面がちっちゃいタイプですね。
端末画面が小さいと、今のところ表示できなくて操作できない部分ができてしまいます・・・
すいませんが、いまのところHVGAでは対応しておりません。


コメントありがとうございます

>レナさん
そういえば、アプリの起動中、なぜか光学ポインタが動作しなくなります。(HTC Aria)そんなに不自由しているわけではないのですが直れば嬉しいなということで、一応報告させていただきます。

光学ポインタなんですが、イレギュラーな作りをしたために対応してもうまく動きません(汗
お許しを・・・・



>tokoyaさん
一度読み込んでしまったスケジュールはどうやって削除するのでしょう?

不自由させて申し訳ありません。
カレンダースケジュールを使わない設定は今のところありません(汗
次のアップデートまでお待ちください。





カレンダーの取得についてですが、
設定->Menuキーを押す->カレンダー追加時の設定 というものがあります。


僕はカレンダーについては、5秒振動して自動的に止まる設定にしています。


止めるのはめんどくさいけど、ちょっと振動して自動的に止まってほしい!と思っている方は、


1.Music OFF を押して音楽を出さないようにする

2.アラームを表示する全体の時間 を00:05にする

3.アラームの表示が終わった時の処理 -> 終了する


をすると5秒振動して自動的に止まります。
よかったらどうぞ!

posted by R at 10:11| Comment(9) | TrackBack(0) | アラーミュ

2011年01月31日

有料版アップデートしました

有料版のアップデート内容です

>次のアラームまでのウィジット2*1の変更
newwidget21.jpg

>UIの変更

>カレンダースケジュールの追加
これから始まるカレンダーの一覧9日まで、10件まで表示
(アップデートの際は、設定->すべて再設定すると即時みれます)
一番最初の画面のメモの下に表示されます

schedule.jpg


>音楽を再生する音量を、電話、メディア、アラームなど選べるようにしました
Notification音量、システム音量は、一応追加しましたが非推奨です。

>みなさまから送られてくるエラー報告でバグ改善
アンドロイドマーケットの仕様が変わって、エラーがでるとエラー報告がデベロッパーに届くようになりました。エラー改善がスムーズになりました。

>時間がずれるバグ修正

鳴った時に、
>標準で鳴る音楽の変更
01SoundEarthさんに曲を使わせて頂いています

>ランダム再生のときに曲が終わると、別の曲へまたランダムに再生するようにしました
今までは、1曲ランダムに選ばれるとその曲がずっと流れましたが、曲が終わると別の曲になります。


posted by R at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年12月09日

ウィジット カウントダウン2*2を作ってみました

update16screen.png

カウントダウン2x2を作ってみました。

これでどうでしょう!

カウントダウン4x4も背景なくしたり、いろいろやってみましたが・・・・
ちょっと無理っぽいので、もうこのままにしようと思います。。。

お許しを・・・orz


update16screen2.png

音楽の画面をまた改造しました。

使い勝手もよくしました。

音楽がメインのアプリではないんですが、がんばってみました。

posted by R at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年12月05日

現在状況

いつもアップロードするときに、なにを変えたのかわからなくなるためここでメモします。

screen1205.png

screen12052.png

見やすいようにしました!

全部をクリアしたときに、一番大事な「自分で入力したもの」だけは履歴に残すようにしました。

グループリストなどの画面にある「解除」を「全部」にして一括で全部チェックできるようにしました。

コメントありがとうございます!
ウィジットの要望を頂いたので、カウントダウン(2x2)を作っております。
機能は簡単にできてまして、表示してみると確かに使いやすいです。
これについては、デザインが難しく難航しております。

4x4についても背景を透過かなくすかしようかと思います。

いつアップデートできるかは未定です。


posted by R at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年11月15日

マーケットアプリの不具合がまたでた!

XPERIAをアップデートしました。
 
ホームの壁紙で、動く壁紙のライブ壁紙を設定できる!
見た目がものすごくよくなってる!
フォントがなかなかいい感じになってる!アイコンも変わってるものもある!

なんて喜んでいたんですが、またマーケットでダウンロードできない症状が・・・

「ダウンロードしています」のまま進みません。
全部のアプリでダウンロードできない症状になりました。

アップデート前にもこんな症状になりましたが、

ホーム画面 −> 設定 −> アプリケーション −> アプリケーションの管理

を押して

1.マーケットアプリのキャッシュの消去
2.google appsの何だったか忘れちゃったのですが「データ消去」っぽいのを押す
3.(2)をするとgoogle accountの情報が消去されるので、アカウントをもう1度入れなおし
4.端末を再起動

これで解決しました。 

原因はログでわかったのですが、Auth Error だったかな・・
そういう記述があり、アカウントの認証エラーのようでした。
これをアカウントを消して、もう1度入れなおすと治りました。
(ちなみに僕はCatLogというアプリでログを見ています。
ログはアプリが実行時になにをしたかを、知らせてくれる文字です)


しかし・・・・・

XPERIA 2.1になってこれをしようとすると、google appsがない・・・

どこでアカウント管理しているんだー!と探したんですがわからず・・

アップデート前に、バックアップアプリでデータのバックアップをしていたので、
そのデータで復旧したら治りました。
あんまり参考にならない方法ですが・・・
  

ネットで調べると、こういう症状の人が多いようです。


アラーミュの無料版で「アプリがインストールできない」というコメントを頂きまして、
もしかしてこういう症状なのかな?とかちょっと気になってブログにかいて見ました。

マーケットアプリが結構おかしいこと多いですね・・・
僕もう2回目です・・
posted by R at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年11月14日

アップデートしました!

アップデート内容です。

XPERIA2.1にアップグレードしたときに、ストップをおしてもスヌーズになるという報告を受けたので処理方法を修正。

しかし僕のXPERIAではそういうことがありませんでした。
前にもあったのですが、同じXPERIAでも動作が異なることがあるようです。
まだおかしければ、メールでもマーケットにでもメッセージをお願いします。


グループを作成、修正したときにグループ画面をひらくと「グループのアラームを再取得しますか?」と表示するようにしました。


グループのインポートとエクスポートを作りました。
新しいアンドロイド携帯を買ったときに、1度アラーミュをお買い上げになればまたインストールできるのですが、グループが今までは引き継げませんでした。
インポートで取り込めます。
でも同じSDカードにエクスポートしておかなければできません。

ファイルサイズをほんのり削減。



It is a content of the update.

Because the report of becoming snooze even if the stop is pushed when upgrading to XPERIA2.1 was received, the processing method is corrected.

However, there was not this in my XPERIA.
Same XPERIA seems to be likely be different operation though it was before.
Message to mail and market if it is still amusing, please.


When the group screen was opened when the group was made, and corrected, it was displayed, "Is the alarm of the group acquired again?"


Import and the export of the group were made.
The group cannot succeed up to now though it is possible to install again if [alarmyu] is purchased once when new android carrying is bought.
It is possible to take it by import.
However, it is not possible to do if it doesn't export to the same SD card.

The size of the file is faintly reduced.
posted by R at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年11月07日

わかりにくくて、すいません

すいません、曜日でアラームを取得することを「自動で取得」と書いてしまいました。

たしかに自動で取得するのですが、ある一定時間ごとに取得します。
設定 -> 次の更新 の時間がそうです。


グループでアラームを設定、修正しても反映されません。
同じくGoogleカレンダーで当日の時間をいれても反映されません。

[一定時間]になるか、[設定 -> すべて再設定] を押すとすべて反映されます。(もしくは手動で取得)
このときに、グループ、カレンダーのデータを拾い集めてきます。
標準では1日1回 21:00になっています。


あとこのWEBページの右側に操作説明のカテゴリをもってきました。
本当は読まなくても操作できるアプリが理想だったのですが、どうしてもわかりにくくなりました。


わからないこと、バグ、鳴らないなどがありましたらお手数ですがメール、書き込みなどをお願いします。

大変すいません。
posted by R at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年11月05日

萌えドロイドさんに掲載して頂きました





萌えドロイドさんにアラーミュを掲載して頂きました。

いろいろなアプリ紹介サイトがありますが、そのなかでも「かわいいアプリ」を紹介されているサイトです。

男性の方だけでなく、女性の方もいいんではないかと。

持っているアンドロイド端末をかわいいものにしてくれます!

ただの紹介だけでなく、レビュー付で画像がいっぱいあり雰囲気もよくわかります。

1度ご覧になってみてください。


posted by R at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年10月27日

アップデートしました

履歴をみたときに、下までいって先頭の履歴までいくと
消してもないアラームが赤色になってたりしていたのを修正。

グループを曜日で自動で取得する処理で、メモが取れないのを修正。

ほかにも細かいとこをいろいろ修正。


遅くなってすいません。
無料版つくってはどうか?とコメントを頂きました。
作ろうと思っています!
コメントありがとうございます!

posted by R at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年10月14日

至急アップデートをお願いします

深刻なバグが見つかりました。

カレンダーと曜日を自動的に取得する処理で、まれに処理の途中でCPUがスリープしてしまい、結果アラームが鳴らなくなることがありました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


重要なお知らせなどをWEBにしか書いていないという指摘をうけました。
配慮がかけていました。大変すいません。


マナーモードでも鳴るようにしました。

設定 -> マナーモードの基準を音楽の音量にする
にチェックをいれてください。

電話の音量ではなく、音楽の音量で鳴ります。




A serious bug was found.

CPU did the sleep during processing, and the result alarm did not occasionally ring unusually by processing to acquire the calendar and a day of the week automatically.

I am sorry for troubling you.


The point of writing an important news etc. only in WEB was undertaken.
Consideration put it. I'm sorry very much.


The manner mode was sounded.

setting ->The standard of the manner mode is made the volume of music

Please put the check.

It rings by not the volume of the telephone but the volume of music.
posted by R at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年10月02日

アップデートしました!





全体的に大幅に変更しました。

横画面に対応しました。

鳴る画面を変えました。

簡易的ではありますが、キーガードのようなものをつけました。

「select」の部分をタッチして動かさないと、止めることもスヌーズもできません。
これで誤動作でいつのまにかアラームを消している!?ということはないと思います。

それ以外の電源を落とす、今電話中、ホームボタンを押す等をすると5分スヌーズになります。


ミュージックをバックグラウンドで鳴らすようにしました。


メモを入力するときに、途中経過を保存するようにしました。
IMEを消そうとバックボタンを押したときに、何故かメモが終了して内容が消えてしまうことがあったので。


カレンダー取り込みの終了時刻の取得
カレンダーの開始時間は取得していたのですが、終了時刻も取得してみました。

10:00 会議
11:00 (終了)会議

みたいな感じで表示されます。

微妙な機能なので標準でOFFです。
みなさまにおまかせします。

(終了)の文字は変更できます。

(注意)アップデート時は以前のカレンダーを1回クリアして、再取得してください。


バックキーで終了するときに、メモリをすべてクリアするようにしました。
メモリをかなりとってるときがあって、結局タスクキラーで消すはめになることがあるので、もう自分で消すことにしました。
たまにバックキーを押してください。


細かいとこもいろいろ変更してます。
XPERIAとHT-03で動作確認をしました。


English

It changed overall and greatly.

It corresponded to a horizontal screen.


The ringing screen was changed.
The one like the key guard was applied though it was simple.

If the part of "select" is not moved touching, the stop and snooze cannot be done.
The alarm is deleted by this due to the malfunction before one is aware. ?Then, I do not think that I am.

If the home button is pushed while calling now at the time of drop other power supplies, it becomes snooze for five minutes.

Music was sounded on the back ground.


When the memo was input, the process was preserved.
Because the memo ends when the back button is pushed even if IME is erased why and the content occasionally disappeared.


Acquisition of taking calendar at finish time


The finish time was acquired though the beginning time of the calendar was acquired.

10:00 Conference
11:00 (end)Conference

It is displayed by feeling.
Because it is a slight function, it is turning off by the standard.
We will leave it to everybody.

(end)The character is revokable.

(attention)Please acquire it clearing the calendar before once again when you update it.


When ending with the backing key, all the memories were cleared.
It will already erase it for myself because the memory is occasionally considerably taken, and it is likely to become fixing erased after all by the task killer.
Please push the backing key occasionally.


A detailed first cousin also is changing variously.
It confirmed the operation with XPERIA and HT-03.
posted by R at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年09月28日

横画面対応しています!




まさか横画面専用携帯が発売されると思ってなくて、いま慌てて対応してます。
縦専用で作ったのでむずかしいです。

ボタン類が画面下にきてしまうと、アラームのリストが1行ぐらいしか表示できないので横にセットしました。

それでも、アラームのリストが3つしか表示できないなぁ・・・
せめて4つは表示したかったです。
posted by R at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年09月09日

アップデートしました

自動でカレンダーと曜日のアラームを取得する処理を修正
24時間以上取得してしまう問題を解決しました。


Processing to acquire the calendar and the alarm of a day of the week in the automatic operation is corrected.
The problem of acquiring it for 24 hours or more was solved.
posted by R at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年09月06日

アップデートしました

全体の最適化により、グループの中身が全部見れなくなっていました。それを修正しました。

あとメモリに関しては、もうやることがありません。

悩みに悩んだ結果、ほかのアプリを試してみました。

すると同じことになっていました。org

おそらくこれが正常な動作なのだろうと思います・・・



It becomes impossible to see all contents of the group by the entire optimization. It was corrected.

The memory has been never done.

Other application programs were tested as a result of worrying because of worry.

Then, it was the same thing.

Perhaps, I think that this might be normal operation ・・・.

translate : Excite
posted by R at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年09月04日

アップデートをお願いします

全部を見直してメモリを最適化しました。

かなりよくなりましたが、持っているときは持っています。
これが限界かもしれません・・・

ファイルサイズを1Mbyte以上削減。


全体の時間をずらす方法を説明するのを忘れていました(汗

ずらす対象の先頭のアラームを長押しします。
そして加算、減算を押します。

しかし今から24時間以内をはみ出すアラームにはなにもしません。


Everything was reviewed and the memory was optimized.

When having it, it has it though it improved considerably.
This might be a limit.

1Mbyte or more reduces the size of the file.


It had been forgotten to explain the method of moving the entire time.

It is casting [shishimasu] as for the first alarm of the moved object.
And, addition and the subtraction are pushed.

However, it doesn't do within 24 hours from now to the overflowing alarm at all.

posted by R at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年08月30日

アップデートしました

すいません。時間かかってしまいました。


キーガードがつけれませんでした(汗

最終テストでXPELIAではちゃんと鳴るのですが、Ht-03では動作が不安定で思いつくすべての方法を試しても失敗したのであきらめました。

あとファイルサイズが同じぐらいでした(汗
大きな画像2枚削除したのでファイルサイズが減ったと思ったのですが、その後の時計画像や音楽へのショートカットの絵を追加したらどうも増えていたようです。

メモリに関してもHt-03ではそこまでメモリ使ってないのですが、XPERIAではなぜか増えます・・

これからはもうちょっと調べて発言します(汗


I'm sorry. Time was put away.


The key guard was not able to be applied.

I was given up though it rang neatly by the final test in XPELIA because it had failed though all the methods that operation unstably hit on were tested in Ht-03.

The size of the file was the same.

It seems to have increased very much though it was thought that the size of the file decreased because it deleted it by big two images when the picture of the short cut to the clock image afterwards and music is added.

It increases in XPERIA though the memory is not used there in Ht-03 for the memory why ‥.

It will have examined for a moment in the future and it makes remarks.

Language translation : Excite


posted by R at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年08月20日

最終テストしてます



最終テストしています。

ウィジットの要望を頂いたので、ウィジットいろいろ作ってみました。

最近ウィジットにこんな小さな文字使っていいんだ!という発見をしまして、いろいろ作れるようになりました!


*アラームの一覧 (2x2 , 2x3 , 2x4があります)

カレンダーのウィジットがあって、今日のアラームのリストがあれば予定は完璧じゃないか!と思って作りました。

*アラーミュの絵(1x1 , 2x2があります)

いろんな色のアラーミュを置けます。
しかし実用性が・・・(汗

*時計 (2x2)

*音楽へのショートカット (1x1)

 

*変更点

鳴ったときに、キーガードをつけるのを標準にしました

メモリを結構食っていたのを改善

ファイルサイズをすこしダイエット

アラームの一括削除の方法を改善

時間入力をすこし便利がいいように改善

いきなり全部のアラームの予定が1時間などずれたときに、一括でずらすことができるようになりました。

Googleカレンダーの繰り返しを取得できるようになりました。

しかし、携帯とWEBで編集するのはサポートしましたが、もしそれ以外のとこから編集すると機能しない可能性があるのでBETAテストとして様子をみることにします。

アラーミュは今から24時間以内のアラームしか設定できません
しかし、そのぶんアラームの数を多く設定できます(200個)
別の日の予定はカレンダーから取得することにしています。

なんとか不便がないようにがんばりますので、よろしくお願いします。



posted by R at 10:03| Comment(3) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年08月01日

ごめんなさい。カレンダーと曜日の自動取得は手動で取得するか、中止してください。

すいません。
大変ご迷惑をおかけしております。 


カレンダーと曜日の自動取得は手動で取得するか、中止してください。


テストして大丈夫だ!アップデートしよう!と思ってアップデートしたのですが、自動で取得できないアラームがあるようです。

原因を探してアップデートしますのでお待ちください。


I'm sorry.

Please acquire by hand power or discontinue the automatic acquisition on the calendar and a day of the week.


It tests and is safe. Let's update it. There seems to be an alarm that cannot be acquired in the automatic operation though it updated thinking.

The cause is updated looking for and wait, please.
posted by R at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ