カテゴリ

2010年07月30日

カレンダーと曜日の自動取得




アラーミュでは、24時間以内の鳴るアラームが一覧として表示され確認することができます。


データ取得(開始-終了)の期間のアラームを「グループ」と「カレンダー」から抜き出してきます。
 

「自動的に取得する」をONにして、決定を押せばOKです。


*更新に区切りをつける OFF
これはいつでも24時間以内のアラームをみれるようになります。
しかし、仕事が終わった後にアラーム一覧をみると、もうすでに明日の仕事が書かれています。

ちょっと僕はテンションが下がったので、区切りをつけるほうがいいと考えました(汗

時間ボタンは更新間隔です。
4時間にすると、4時間ごとにアラームを自動で取得します。



*更新に区切りをつける ON
区切られた時間以上は自動でアラームをとってきません。
これは各曜日仕事が終わって4時間後に設定するのがベストじゃないかなぁと思います。



手動で取得もありますが、カレンダーと曜日を一緒に取得したい場合は、「再設定」でも取得できます。


当日の予定をカレンダーに登録した場合は、5分ぐらいたって「再設定」と押してください。
このへんも自動でしたいのですが、このバージョンではできません。



posted by R at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

アップデートしました!



アラーミュがエクスぺリアでもデザイアでも、きれいになりました!
いままでは拡大して表示されていたので、きれいではありませんでした。


カレンダーと曜日を取得できるようになりました。
カレンダー追加時の設定を作りました。

android 2.2にも対応しました。

グループでの一括処理を作りました。

アラームのミュージックONにするだけで、もしサイレントモードになっていたとき振動するようになりました。

グループでアラームを追加したとき、「今の時間に加算する」があればちゃんと秒まで考慮するようになりました。

[ 最初の画面 ] -> [ 時間 ] で時間をいれた後、左下の決定ボタンを長押ししたときに名前を入力できるようになりました。

使い方は順次載せていきます。

posted by R at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年07月16日

バグを発見しました

またしてもバグを発見しました。

大変ご迷惑をおかけしております。

XPELIAをお使いの方からメールを頂きまして、

[ メイン画面 ]->[ Menuキー ]->[ 音楽 ]

と押すと強制終了するとのことです。

僕のHT-03とOSバージョンアップ前のXPELIAでは動作確認したのですが、エラーが出ませんでしたので発見が遅れました。

原因は僕が間違ったプログラムをしたためでした。
ごめんなさい。


本当は新機能バージョンをアップデートしたいとこではありますが、曜日とカレンダーから取得という機能のためもうすこしテストに時間がかかります。

それと、今度 DESIRE , Nexus One , Xpeliaで実機動作確認する機会があるためその後にしようと思っています。

今回はバグを取り除いたバージョンになります。

お手数ですがアップデートを近日しますので、よろしくお願いします。
posted by R at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年07月05日

新機能テスト中!


*開発中の画面です。


ただいま新機能をテストしております。

Googleカレンダーを取り込む機能と曜日指定の処理です。
これにともない必要なものがまだあるので、ほかにも作っている最中です。

あと細かいとこをいろいろと。

中身を結構ごっそり変えたので、テスト期間がかなりかかりそうです。
今までも結構テストしたはずなのに、バグがでてバグ修正のアップデートをかけていたのでそれがないように。

アップデートはいつになるか未定です。

posted by R at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年06月22日

アップデートしました!

カウントダウンのウィジットでなにも設定されていない場合、前設定した時間からのカウントダウンになってしまうバグを直しました。
お手数ですがアップデートをお願いします。


あとTaskManagerなど不要なタスクを切るアプリは便利ですが、アラーミュをKILLしてしまうとアラームが鳴らなくなります。

時間がくるまでサービスとしてバックグラウンドで稼動するわけにはいかないので、システムから指定された時間になると起動してもらっていますが、KILLしてしまうとそれすら切ってしまうようです。

ビックリ!
でも見た目普通にカウントダウンしたりしてますから、もしかして気づかない方もいらっしゃるんじゃないかと・・・

ignore設定お願いします。
posted by R at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年06月21日

バグ発見しました。

カウントダウンのウィジットなのですが、アラームを設定して削除した後もまだ前の時間でウィジットがカウントダウンしてしまうのを発見しました。

大変すいません。

僕がいつもメモや時間をいれていたので、発見が遅れました。

近日アップデートしますのでよろしくお願い致します。
posted by R at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年06月08日

アップデートしました!



アップデートしてみました。

@ウィジット追加。
そっくりですいません(汗

上が「次のアラームまでのカウントダウン」
下が「次のアラーム」です。

カウントダウンは、1分ごとに再描画が行われてます。
処理がすこ〜し重くなったりするときもあったりしますし、電池が消耗します。

そのために2つ作りました。
電池が消耗するのが気になる方は「次のアラーム」を設定されるといいかもしれません。
時計ウィジットは次のアップデートに持ち越すことになりました。



Aランダム再生
ランダム再生ができるようになりました。

[ 一番最新の音楽プレイリスト ]
一番新しく作られたプレイリストに登録されている曲の中からランダムに再生します。

*アラーミュにはプレイリストに登録する機能はありません。
アンドロイドの標準である音楽アプリなどで設定してください。

[ 一番古い音楽プレイリスト ]
一番古く作られたプレイリストに登録されている曲の中からランダムに再生します。

[ 通知音のアーティスト ]
いま設定されている曲のアーティストの全曲でランダムに再生します。

[ SDカード ]
SDカードの全曲でランダムに再生します。

[ 内部の曲 ]
アンドロイドのシステム音、電話の音など内部の曲からランダムに再生します。



B音楽プレイヤーのメモリ省力化と若干の高速化

Cアラームが鳴ったときのバグを修正。

Dイレギュラーなことやってるコードを修正。

かなりテストしましたが、もし不具合を発見された場合は、その旨をメールにてご連絡をお願いします。

posted by R at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年05月29日

ウィジットを開発しています。



ウィジットを開発しています。

ホーム画面から、次のアラームまでの時間を知ることができます。
ほかには時計ウィジットもあります。

しかしアップデートがいつになるかは未定です。

テストもありますし、もうすこし時間がかかりそうです。

ほかにも機能追加を予定しています。
posted by R at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年05月17日

アンドロイダーにレビューしてもらいました!

アンドロイドのアプリを紹介しているサイト「アンドロイダー」でレビューしてもらいました!

レビューありがとうございます!


「アラーミュのレビューサイト」


ここでは、なかなかマーケットではわからない情報が手に入ります。
実際に「ロイダー」と「謎の女戦士」が使ってみての感想が聞けます。
それとロイダーと謎の女戦士がアプリに関する5段階の評価をしてます。
特集があったりもしますしね。


僕も知らないアプリがいっぱいありました。
いろいろな発見ができます。
おもわずダウンロードすることも多いいです。


「いいアプリないかなー」というときは、こちらで探してみてはいかがでしょうか。

アプリ紹介サイト アンドロイダー
posted by R at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年05月06日

アップデート!



今回のアップデートの内容です。

@フォントによりレイアウトが崩れていたNEXTの下の時間(次のアラームまでの時間)の修正。
もう崩れません。

Aアラーミュの色変更で、選択する小さなアラーミュと表示されているアラーミュとが別なものがあった。
それと表示順位の変更。
最初のピンクアラーミュを選択している方は、青色になっています。
お手数ですが、設定しなおしてください。

B音楽選択で、SDカードの曲数が少ないときに「最後」ボタンを押すと強制終了していたのを修正。
画面をひらいたときに前に聞いた音楽が、画面の上にあるようにしました。

C細かいレイアウト変更。

かなりテストしましたが、もし不具合を発見された場合は、その旨をメールにてご連絡をお願いします。
posted by R at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年05月03日

2回目のアップデートを予定しています。

すいません。

エクスペリアなどで、フォントを変えた際にレイアウトが一部崩れるのを発見しました。

フォントを変えれるとは勉強不足でした。

フォントを変えてもレイアウトが崩れないように、修正しております。

その際はお手数ですが、アップデートをお願いします。


posted by R at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ

2010年04月29日

アラーミュ!をリリース!




ここ3ヶ月、アンドロイドにてアラームを作成していました。

その名はアラーミュ!
この女の子の名前です。

きれいなユーザーインターフェイスを心がけて作りました。
女性の方にも、使っていただきたいという思いもあります。

絵のデザインはINAさんです。
1ピクセルのずれも許さないこだわりの人です。

いろいろと画面をきれいにするために、やりたいことをやってしまったので、すこし動きがカクカクして重いことがあります。
どうしても絵をいっぱい入れると読み込み時間とリストビューの移動がスムーズではないです・・・

僕は寝るときに、目覚まし時計を何個もつけます。
しかし今のアンドロイドの最初からついているアラームでは、何個も設定するのが、とてもつらかったのがきっかけです。

なので機能的には早く入力できて、しかも何個も設定できる!
というのを目標にしました。

よかったら、みなさま使ってみてください。

posted by R at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アラーミュ